建国の下準備

無難に統一を目指すなら事前の準備もキッチリと。
勿論初登録&初建国の方は読み飛ばして下さい。


何でも大きな目標をより確実に達成させる為には色々と根回しが必要ですw
そこでいくつか仕込むポイントをご紹介していきたいと思います。

☆何と言っても初期仕官の入国速度☆
スムーズに仕官者が集まってくれるかどうか。ホント、これに尽きます。
今の仕様だと初期からは余り人数差がつかない仕様になっておりますが、
それでも早々と8人埋まってる国はやっぱり生き残る確率が高いです。

準備@:名前を覚えて貰う。

アピールするポイントを作りましょう^^ 
何でも良いです。たとえON率が低くても、見てる人はちゃーんと見てますから♪
知名度は実は有る程度必要だったりします。(必ずしも絶対では無い)


準備A:それとな〜く勧誘しておく。

出来るならピンポイントでラブコールをw
ただし、しつこくない程度に。  やりすぎると逆効果になっちゃいます^^;
成功率に過度の期待はしない方が良いです。勧誘活動大嫌い派もおりますし。
低姿勢で軽く誘ってみましょう♪ ダメならダメで切り替えて。


準備B:どういう国を目指すのかを考えておく。

統一を本気で目指しますか?統一方面はそこそこで良いので交流重視にしますか?(次の建国への仕込みでも)
それとも、援軍は送らない国家にしますか?飽きさせない国宛・都市宛満載国家?w何かウチの国はコレだよ〜♪
と言えるものがあると強いです。 後半なればなるほど怖い存在ですそんな国は^^;


準備C:国名を決めておく。

面白い名前、当て字に色々あります^^
国名は勿論変更不可なので、自分で納得出来る名前を考えましょう(笑)
魅力的な国名は少なからず仕官に影響力があります♪
そんな経験、ありませんか?


準備D:掲示板やチャットを作っておく。

これは各自の好みで^^
チャットなんていらないくらい国宛を盛り上げる!とかw
ただ、国宛・会議室が流れた場合に備えて、
雑談ではなく外交ログ保存掲示板はあると便利かもしれません。


誰か一人でも確約が取れれば大分気分が楽になりますよ^^ 頑張って下さい。

inserted by FC2 system